2008年01月31日

☆エコ社会見学☆

 今日は、楽しみにしていたエコ社会見学でしたface02「バイオマス資源化センター」へ行きます!と伝えると「え~face08」「そこ行ったことある~」「きゃ~」「ゴミをつぶすところやろ?」と大騒ぎface11
着くと、親切におじさんが説明してくれましたicon12その中でも、子どもたちが一番興味を持ったのが、メタンガスがたまっているガスホルダーでしたface02「大きな風船を見に行こうicon14」とおじさんに言われると、目をキラキラさせてついていく子どもたちface05
「さわってもいいよ」と言われて、手が届かない子はおじさんや先生たちにだっこしてもらってさわりましたicon100「この風船かた~い」と大騒ぎですface02

☆エコ社会見学☆


☆エコ社会見学☆

お話の中には難しいこともたくさんあったけど、何をするところか少しわかったみたいですface02正直に「臭い」と感じたままを言ったり、鼻をつまんだりする子どもたちもたくさんいましたicon67
自分たちの食べ残しがこんなに臭い生ゴミになることを知りましたface01また、生ゴミが電気と肥料になるということもお勉強しましたicon63お家で、ちゃんとお話できたかなface01icon60

☆エコ社会見学☆






同じカテゴリー(緑組&赤組)の記事画像
☆いもほり☆
エコ社会見学
☆おいもほり☆
エコ社会見学
お散歩パート2
芋ほり★☆
同じカテゴリー(緑組&赤組)の記事
 ☆いもほり☆ (2010-10-26 15:16)
 エコ社会見学 (2010-06-29 16:35)
 ☆おいもほり☆ (2009-10-27 16:03)
 エコ社会見学 (2009-06-11 18:24)
 お散歩パート2 (2009-05-29 17:52)
 お外でお弁当\(^-^)/ (2009-04-17 18:17)

Posted by キラリちゃん at 16:34 │緑組&赤組