2010年06月29日

エコ社会見学

昨日、赤組さんと緑組さんのお友だちは、バイオマス資源化センターに、
エコ社会見学に行きましたicon102

きらりちゃんバスに乗れるとお友だちは大喜びicon59
いってきまーーすicon18
エコ社会見学

バイオマス資源化センターに着くとまず、広いお部屋でお話を聞きましたicon97
どんなところなのかなーっと説明に興味深々icon14
エコ社会見学 エコ社会見学
みんなのお家で出た、生ゴミやぶたさんの糞尿を運んできて、
電気に変えたり、堆肥や液肥などの肥料を作っているそうですicon190

お話を聞いた後は、お外の見学icon59レッツゴーーーicon09
エコ社会見学 エコ社会見学
ゴミ収集車や、バキュームカーも実際に見ることが出来ましたicon97

バイオマス資源化センターの方にお礼を言って帰りましたicon12

帰っている途中。。。
牛さんの居るところを通りましたicon206
「うわーーえさたべてるーーー」などと、また大興奮face05

次は亀山公園に到着icon102
みーんなでお弁当を食べましたicon173
エコ社会見学
お外で食べるお弁当は一段とおいしーーーface02icon118
公園でもたくさん遊んで、最後にゴミ拾いをしてicon113幼稚園に帰ってきましたicon10
エコ社会見学

今日は、とってもたのしい一日となりましたicon06
エコ社会見学 エコ社会見学

皆さんのご家庭はゴミの分別をしていますかicon60
さて問題ですicon97
卵は生ゴミicon60燃えるゴミicon60
・・・・・・答えは・・・・・燃えるゴミですicon97
ゴミの分別をきちんとして、皆さんもエコ活動に取り組みましょーーーーーicon67



同じカテゴリー(緑組&赤組)の記事画像
☆いもほり☆
☆おいもほり☆
エコ社会見学
お散歩パート2
芋ほり★☆
カエルがピョ~ン☆
同じカテゴリー(緑組&赤組)の記事
 ☆いもほり☆ (2010-10-26 15:16)
 ☆おいもほり☆ (2009-10-27 16:03)
 エコ社会見学 (2009-06-11 18:24)
 お散歩パート2 (2009-05-29 17:52)
 お外でお弁当\(^-^)/ (2009-04-17 18:17)
 エコ社会見学★ (2008-11-06 15:59)

Posted by キラリちゃん at 16:35 │緑組&赤組