2010年10月26日

☆いもほり☆

今日は、緑組と、赤組のお友だちで芋掘りに行きましたface02icon12

朝からお友だちはウッキウキicon06
バス早く来ないかなーーーっと待ちに待っていますicon102
☆いもほり☆ ☆いもほり☆

ついたら早速お芋畑へGO--------icon59icon59

っと張り切りましたが・・・お芋畑にたどりつくまでにながーーーい坂が待っていますface08icon10
頑張るぞーーっと気合いを入れて登りますicon12
☆いもほり☆
写真では素敵な笑顔ですが。。。
だいぶハァハァ言って登りましたicon10お友だち頑張りましたicon100

お芋畑につくと、スコップを用意して。。。
さぁーーー芋掘り大会の開始icon102
大興奮で土の中のお芋を掘りましたicon14
☆いもほり☆
「おっきいのがとれたーーー」 「なかなかぬけなーーーい」 などなどお友だち同士でたくさんおしゃべりも楽しんでいましたよicon65

最後にみんなで記念撮影をしてicon06
☆いもほり☆ ☆いもほり☆

バスに乗って無事に帰ってきましたicon97

今日全園児が、お家に掘りたてほやほやのお芋を持って帰っていますicon59
どんなお料理をしたか報告を楽しみにしてまーーすicon65

お天気の日にお外で干すともっと甘いお芋になりますよーーicon01icon97

同じカテゴリー(緑組&赤組)の記事画像
エコ社会見学
☆おいもほり☆
エコ社会見学
お散歩パート2
芋ほり★☆
カエルがピョ~ン☆
同じカテゴリー(緑組&赤組)の記事
 エコ社会見学 (2010-06-29 16:35)
 ☆おいもほり☆ (2009-10-27 16:03)
 エコ社会見学 (2009-06-11 18:24)
 お散歩パート2 (2009-05-29 17:52)
 お外でお弁当\(^-^)/ (2009-04-17 18:17)
 エコ社会見学★ (2008-11-06 15:59)

Posted by キラリちゃん at 15:16 │緑組&赤組