2008年02月27日

美味しく出来るかな・・・?

今日は桃組さんで育てていたホウレン草を使っておやつを作りましたicon156
それは・・・、
子どもたちの大好きなホットケーキにホウレン草を入れて作りましたicon154

生のホウレン草と茹でたホウレン草を見て「大きいのと、小さいのがあるface08」とビックリしたようでしたicon59
美味しく出来るかな・・・?

ホットケーキ作りが始まると粉のにおいをかいだり、触ってみたり、なめてみたりもしましたface01
美味しく出来るかな・・・? 美味しく出来るかな・・・?
次に、たまごと牛乳を入れて自分たちでま~ぜまぜicon14icon14
その後は・・・、ホウレン草を投入icon77icon77
子どもたちは口々に「おいしくなぁれface02おいしくなぁれface02」と言って混ぜましたicon65
美味しく出来るかな・・・? 美味しく出来るかな・・・?
この時には子どもたちのお腹も減ってきていたみたいで、「早く食べた~いicon67」と待ちきれない様子icon198
美味しく出来るかな・・・?
ホットプレートで焼き始めると「いいにおい~face05」とニコニコ顔face01
焼きあがると、クッキーの型で型抜きをして楽しみましたicon12icon12
美味しく出来るかな・・・? 

そして、みんなの分が揃うと「いただきますicon28」をしてから食べましたface01
みんな美味しそうにほうばっていましたicon77icon77
ホウレン草の苦手な子も「おいしいねface02」と嬉しそうにしていましたface05icon06
美味しく出来るかな・・・? 美味しく出来るかな・・・?

これで少しは、ホウレン草のことを好きになってくれるといいなicon14icon14icon194

同じカテゴリー(桃組)の記事画像
こんなに大きくふとっちょに~♪
クラス旗★
雨の日さんぽ
初弁当☆
練習の成果★
近頃の桃組
同じカテゴリー(桃組)の記事
 こんなに大きくふとっちょに~♪ (2009-09-24 18:30)
 クラス旗★ (2009-09-09 18:03)
 雨の日さんぽ (2009-06-30 16:05)
 初弁当☆ (2009-04-13 18:10)
 練習の成果★ (2009-02-02 18:10)
 近頃の桃組 (2009-01-26 17:03)

Posted by キラリちゃん at 16:21 │桃組