2009年06月30日

雨の日さんぽ

雨の季節到来。。。
といえど、楽しみ方はたくさんありますよねface01

お部屋で絵本を読むも良し、
折り紙や制作に取り組むも良し。。。


今日の桃組(年少)さんは
先日読んだ本「おじさんのかさ」の中で
かさを大事にして濡らさなかったおじさんに
かさをささせたほどのできごとが本当かどうか、
試しに雨の日さんぽに出掛けましたicon91


「おじさんのかさ」では

かさに雨のしずくが当たって ぽんぽろろんicon64といい

長靴で歩いて ぴっちゃんちゃんicon65というというのですが。。。




雨の日さんぽ
傘をさして長靴はいてしゅっぱーつicon14icon14




雨の日さんぽ
わぁ~いつもの砂場がプールになってる~face08icon12


はい。ご想像通りこの中に入り
長靴内、入水者多数。。。face07icon10




雨の日さんぽ
「ほんとに雨が降ったらっぽんぽろろんだ!!」
「ぴっちゃんちゃんだぁ~face05
と収集つかないほどの大騒ぎface02icon11



雨の日さんぽ
「他にもいろんな発見があったよicon73



これからの季節。。。
みなさんもぜひ、雨の日散歩をしてみては??



   face05おもしろ語録face03

年少さんの「食べた」の使い方icon53

①ぱべた   →例)「せんせい、ぱべた」

。。。。え~、慣れるまで聞き取れず何回も聞き返してしまいましたーicon11


②はげた   →「食べた?」 「ぜーーーーんぶ、はげた」

。。。。つるっぱげかっっface10  これは、笑いました。


③たべれおわった   → 「たべれおわりましたぁ~」

。。。。ん~余計なのが入ってるぅ~icon41



おもしろいもんですねicon130

同じカテゴリー(桃組)の記事画像
こんなに大きくふとっちょに~♪
クラス旗★
初弁当☆
練習の成果★
近頃の桃組
雪だって!
同じカテゴリー(桃組)の記事
 こんなに大きくふとっちょに~♪ (2009-09-24 18:30)
 クラス旗★ (2009-09-09 18:03)
 初弁当☆ (2009-04-13 18:10)
 練習の成果★ (2009-02-02 18:10)
 近頃の桃組 (2009-01-26 17:03)
 雪だって! (2009-01-13 16:15)

Posted by キラリちゃん at 16:05 │桃組