2008年01月16日

たこあげ!!

今日は桃組さんのたこ作りからたこあげの様子を書きたいと思いますicon77icon77

先週みんなでお正月ならではの遊びをしようと思いたこ作りをしましたface01

今回はみんなでTシャツの形をした紙にクレパスで絵や模様を描きましたicon63
子どもたちはお友だちと「何を描く?」や「どんな色がいいかな?」などと話しながら楽しそうでしたface02icon65
たこあげ!!  たこあげ!!

そして昨日お天気も良かったのでみんなで園庭に出てたこあげをしましたicon14icon14
子どもたち同士で「いっぱい走らないととばないよ!」と話しながら園庭を走ってまわっていましたicon16
たこあげ!!  

途中寒かったみたいで日向ぼっこをする子どもたちもicon01
たこあげ!!

しかし、たくさん走りまわったのでお部屋に入る時は「あつ~いicon10」と言いながらお部屋に入っていましたicon134


同じカテゴリー(桃組)の記事画像
こんなに大きくふとっちょに~♪
クラス旗★
雨の日さんぽ
初弁当☆
練習の成果★
近頃の桃組
同じカテゴリー(桃組)の記事
 こんなに大きくふとっちょに~♪ (2009-09-24 18:30)
 クラス旗★ (2009-09-09 18:03)
 雨の日さんぽ (2009-06-30 16:05)
 初弁当☆ (2009-04-13 18:10)
 練習の成果★ (2009-02-02 18:10)
 近頃の桃組 (2009-01-26 17:03)

Posted by キラリちゃん at 18:22 │桃組