2008年10月21日

桃組と遊ぼう!

今日は月隈幼稚園のことをもっと知ってもらおう企画でicon01

桃組と遊ぼう!
という、とっても楽しそうな、何が起こるかわからなそうなface02icon11ことをしました。

昨日から、今日園解放のお友達と遊ぶということを知っていた桃組さんは
朝から「いつくるの~?」とそわそわ。。。icon10

そして、園開放のお友だちがぞくぞくとやって来ましたicon16

小さいお友達にお世話好きの桃組さんはでれでれface05


そんな園開放のお友だちにお手本を見せようと

なかなか落ちつかないお部屋の中でお眠りのピアノの音に合わせて
静かにしたり、「おはようのうた」やお参りのうたを熱唱してicon57icon65
驚かせてくれましたicon59

先生もあんまり驚いたので一瞬、園開放のお友だちのことをほったらかしにして
桃組さんをほめちゃいましたface02icon10icon102


そんなこんなで。。。メインのリトミックをしようとお遊戯室へicon14
恥ずかしがったり、強引だったりしながらicon11
おててをつないで移動しましたicon108


そして、スティックを持ってのリトミックicon64
配ると「ありがとう」と優しい言葉icon102
みんなで一緒にしょうと触りたいけど。。。がまんがまんで待ち、
その空気に押されて園開放のお友だちも我慢するほど。。。icon194

お馬さんになっての散歩も楽しくできましたicon12
ぱっかぱっかicon64face16


最後はみんなで手をつなぎ円になってひ~らいた~ひ~らいた~icon65

わぁーきゃーいいながらの楽しい時間を過ごす事ができましたicon124

「また、遊びにきてね~」face02icon23icon102


最後までなごり惜しげにつないだ手を放さなかったicon10桃組さんでしたicon122


また、来てくれるかなっicon60face02







同じカテゴリー(桃組)の記事画像
こんなに大きくふとっちょに~♪
クラス旗★
雨の日さんぽ
初弁当☆
練習の成果★
近頃の桃組
同じカテゴリー(桃組)の記事
 こんなに大きくふとっちょに~♪ (2009-09-24 18:30)
 クラス旗★ (2009-09-09 18:03)
 雨の日さんぽ (2009-06-30 16:05)
 初弁当☆ (2009-04-13 18:10)
 練習の成果★ (2009-02-02 18:10)
 近頃の桃組 (2009-01-26 17:03)

Posted by キラリちゃん at 17:45 │桃組