2008年02月28日

おひなさま作り♪

 今日は、15人でおひなさま作りをしましたface01icon10いつもは、誰が話しているかわからないくらい元気のいい赤組さんですが、10人もお休みの子がいると別のクラスみたいですface14お休みの子は、大丈夫かな?
まず、おひなさまってどうやってできるの?ってわかりやすく説明している絵本をみんなで見ましたicon14子どもたちからは、「へぇ~」「おぉ」と納得や驚きの声がface15トイレットペーパーの芯にきれいに折り紙を貼り、その上に好きな柄の千代紙で着物を作ってあげましたicon12
 明日は、いよいよ紙粘土で、顔作りですicon102いろいろな表情豊かな顔ができていくのを楽しみにしていますface02 

同じカテゴリー(赤組)の記事画像
ばけものきゅうり
買い物ごっこ楽しみだね☆
同じカテゴリー(赤組)の記事
 ばけものきゅうり (2009-07-02 17:23)
 ★ポカポカ天気★ (2008-10-17 18:07)
 雨がたくさん。。。 (2008-06-20 16:50)
 ☆ダンス練習☆ (2008-05-16 16:01)
 明日はお別れ会☆ (2008-03-06 19:04)
 買い物ごっこ楽しみだね☆ (2008-01-24 15:59)

Posted by キラリちゃん at 17:05 │赤組