2014年05月09日

そら組☆母の日のプレゼント!

お待たせしました、そら組ですface03

そら組さんはまだ一歳なので、出来る事が限られてきます・・・。
GW中かなり悩みましたが、プラバンのブローチに決めましたicon59

プラバンの面白さはプラスチックの板がトースターの中でキューっと縮まるところ。
「誰かがぜっっっったいトースター触る・・・face07
見せたかったのですが、ヤケドしても嫌なので、もうお家で焼いて持っていきましたface03
また大きいクラスになった時の先生に見せてもらってねicon06

先日こいのぼりを作った時に(その時のブログはこちら→そら組さんのこいのぼり!)思い描いたドット柄。今度こそ!と思い子どもたちに必死で「ちょんちょんってしよう」と伝えましたが、無理でしたicon15
こいのぼりが良い練習になったようで、自由に模様をつけていましたicon12
これはこれで個性が出て良い感じでしたface02
そら組☆母の日のプレゼント!

まずは白の絵の具で模様をつけて
そら組☆母の日のプレゼント!
乾いてから赤や青の絵の具を塗りました。
そら組☆母の日のプレゼント!
指でつけた模様が生きてきましたicon97

初めて筆を使って塗りましたよface01
そら組☆母の日のプレゼント!

仕上げは先生~icon64

自己満足かもしれませんがなかなか良い出来icon67
そら組☆母の日のプレゼント!
バックにつけたり、
そら組☆母の日のプレゼント!
服につけてもicon100

来月の父の日のプレゼントはもう少し子どもたちに頑張ってもらおうと思いますicon06お楽しみにface05



Posted by キラリちゃん at 21:25