2013年05月29日

エコ社会見学

今日は、にじ組さん・つき組さんで、エコ社会見学に行ってきました。

エコと言えば・・・ゴミやリサイクルがメインな気がしますが、今年は昨年の洪水のこともあり、
川の水について考えよう!!ということで
「朝霧の館」に行ってきましたicon64
事前に台風や水害についてのDVDを見ていたので、水害について理解はあるようでした。

朝霧の館では、スクリーンで筑後川の様子の映像を見て・・・エコ社会見学

きれいな水のところじゃないと生きていけないんだねicon126と、川に住んでいる魚たちに興味津々になり・・・
エコ社会見学

川の石を使ってのストーンペインティングを見たり、昆虫の標本を見たり・・・
エコ社会見学エコ社会見学

洪水の様子の写真を見たり・・・
エコ社会見学

屋上から、川を見たり・・・
エコ社会見学

水をきれいにすることや、川の様子を楽しんで知ることができましたface02icon97

そのあとは、公園でお弁当を食べましたicon173
お外で食べるお弁当は、特別においしかったねicon06

子どもたちは、カッパにくぎ付けになり、記念写真icon207icon97
エコ社会見学エコ社会見学

にじ組さんは亀山公園散策もして、たくさん歩いた一日でしたicon14icon14
エコ社会見学エコ社会見学

水を大事にしようね!!!


Posted by キラリちゃん at 16:21