2013年04月11日

新学期スタート!!


始業式、入園式と過ぎていきみんなそろっての園生活がスタートしましたface02icon102

新しいお部屋や、おもちゃにとってもニコニコ笑顔のお友だちicon06
早速新しいお友だちとも仲よしになってますface05


新学期スタート!!新学期スタート!!
新学期スタート!!

そして、今日にじ組さんでは「にじ組でがんばること」をみんなで話し合って決めてみましたface02

話し合いのやり方は、お友だちにお任せして先生は遠くから様子を見ていました。

どんなふうに話し合うのかな~?と思っていたら・・・・・・

新学期スタート!!

なんと、みんなで話せるようにと丸になりだしましたface08

先生はびっくりするやら感動するやらですicon59みんなすごいicon59


新学期スタート!!

こっそり聞いていると、みんなで意見を出し合ってそれをまとめながら話を進めていっているようですicon194icon102

「時計の針が、11になるまで」と時間を決めていたからか、時間を気にしながらみんなに「今、○○のところばい」と教えてあげるお友だちもいたりして、このチームワークの良さに嬉しくなりましたface02icon12


そして、みんなで決めた、「にじぐみでがんばること」がこちら。
新学期スタート!!


いろんな場面を想像して、考えながら決めることができたんだなぁ、と思いますface02


これからも、自分たちでいろんなこと考えながら、にじ組での1年間をとっても楽しいものにしていきたいなぁと思いますicon06


がんばるぞ~!エイエイオー!icon21icon97

新学期スタート!!


Posted by キラリちゃん at 23:13