2012年02月02日

雪だぁ~☆



今日の朝は、なんと!雪がいっぱいつもっていましたface02


こども園に登園してきたお友だちは雪の多さに大はしゃぎicon06




雪だぁ~☆

こんなにつもったんですよ~face02なんと先生の指が半分かくれるくらいですface08


急いで用意を終わらせたお友だちは、早速ゆきがっせんをしたり、雪だるまを作ったり、雪を集めたりicon04


雪だぁ~☆雪だぁ~☆雪だぁ~☆


雪だぁ~☆

手袋もこんなになっちゃいましたicon194


また、つもるといいね~face02



そして今日は、給食に恵方巻きが出ましたface05

のりにごはんを乗せて、キュウリとニンジンを乗せて・・・と自分で頑張って作りましたface02

雪だぁ~☆雪だぁ~☆


自分たちで作った恵方巻きにみんなは大満足icon06

出来上がった後は、今年の恵方(恵方とは、その年の幸運を招く方角のことです)北北西の方をみんなで向いて食べましたface05

おしゃべりしないで食べると願い事がかなうんだよ、と言うとそのとたん静か~に食べ始めるやまびこ組さん(笑)

雪だぁ~☆


みんなどんなお願い事をしたのかな~icon194


明日は節分ですねface02

みんなは心の中のどんな鬼を退治するのかな?face02






Posted by キラリちゃん at 21:34