2011年07月26日

☆HOME COMING DAY☆

7月22日(金)に、卒園した1年生から3年生がこども園に1日遊びに来る『HOME COMING DAY』がありましたface02

今年は、38名の卒園した子どもたちが参加してくれましたicon77icon77

久しぶりに園に来るので最初は恥ずかしそうにしていましたが、お友だちが増えていくとお互いに声をかけていき、久しぶりの再会を楽しんでいましたicon194icon12

まずは、おまいりをして全体とグループごとに記念撮影をしましたicon207icon97

みんないい笑顔face01
☆HOME COMING DAY☆

最初はみんなで協力して、夕食の準備ですicon59

小学生にもなるとみんな慣れた手つきで、野菜の皮をむいたり、野菜を切ったりしてくれましたicon14icon14

みんなとっても上手なので、あっという間に終わってしまいましたicon22

夕食の準備のあとは、グループ対抗ポートボール大会ですicon132icon129

グループのお友だちと協力し合いながら、汗ビッショリになりながら真剣な表情で楽しむことができていましたicon16

パスパス!!
☆HOME COMING DAY☆ ☆HOME COMING DAY☆

汗をかいたあとは、かき氷の蜜をサイダーと混ぜて一休みface06icon64
☆HOME COMING DAY☆

その後は、めじろんダンスを踊ってプールに入りましたicon128

広いグランドで遊ぶのも久しぶりの子どもたちで、水をかけあったり砂遊びをしたりと楽しむことができていましたicon126
☆HOME COMING DAY☆ ☆HOME COMING DAY☆

体をたくさん動かしたので、子どもたちからも「お腹すいた~!!」の声が聞こえてきたので、次は待ちに待った夕食の時間ですicon28

みんなカレーやサラダ、スープをたくさん食べましたface02

おかわりする子もたくさんいましたよicon100

☆HOME COMING DAY☆ ☆HOME COMING DAY☆
☆HOME COMING DAY☆ ☆HOME COMING DAY☆

だんだん暗くなっていきグループのお友だちにお友だちにお手紙を書いて思い出作りをしましたicon63

「今日は楽しかったね!」などと書くことができていましたface01
☆HOME COMING DAY☆

ナースリーのお部屋に移動してブラックシアターを見ましたicon103

初めて見る子も多く「おばけなんてないさ」を真っ暗の中見て楽しみましたicon65

楽しい時間もあっという間に過ぎていき、いよいよ最後のおあつまりicon67icon67

各学年の代表のお友だちが前に出てきて感想を堂々と発表してくれましたicon14icon14
☆HOME COMING DAY☆

そして最後に園歌をみんなで歌いましたicon64icon64

みんなとっても歌が上手になっていましたねicon65
☆HOME COMING DAY☆

みんなに会うことができて、先生たちはと~~~っても嬉しかったよicon06icon06icon06

またいつでも遊びにきてくださいねicon102

待ってるよface05




Posted by キラリちゃん at 15:10