2011年03月03日

ひなまつり&食育発表会

3月3日・・・今日は、ひなまつりicon48
女の子の節句のお祝いの日です。

お遊戯室に飾ってある、ひな人形を見て、おだいり様、おひな様、三人官女、五人囃子などなど・・・
説明を真剣に聞きながら「へ~!楽器を持ってるんだ~」などと興味深々icon97

クラスで作ったひな人形を披露したり、お歌をうたったり、ひなあられを食べて、みんなでお祝いしましたface02icon64

記念にクラスごとに、ハイ、ポーズicon207icon97
ひなまつり&食育発表会ひなまつり&食育発表会

ひなまつり&食育発表会ひなまつり&食育発表会

ひなまつり&食育発表会

お祝いをした後、食育のお母さん達が、「うんち」についての発表をしてくれましたicon100

ひなまつり&食育発表会
体の中に、6メートルのなが~い腸があることにビックリしていた、お友だち。
ご飯を良く噛んで食べ、モリモリうんちを出そうね!という約束をしましたface01

ひなまつり&食育発表会
お部屋に帰ってからも、歌をうたったりしていましたよicon65


お友だちはみんな、給食の、ひな寿司を喜んで食べましたicon28
ひなまつり&食育発表会

これからも、大きくすくすく育ってねicon06


Posted by キラリちゃん at 16:04