2009年11月04日

やきいも会☆

今日の朝はとっても寒かったですねicon198

しかし子どもたちはとっても元気いっぱいで朝からお外で遊んでいましたよicon14icon14


今日は子どもたちが楽しみにしていた、城町の老人クラブの方との『やきいも会』の日でしたface01icon64

子どもたちは朝ホイルに芋を巻いていき、やきいもの準備をしましたicon59

他のクラスのお友だちもお手伝いしてくれましたねicon97

すると・・・、桂林荘公園からモクモクと煙が上がってきましたicon02

緑組さんは準備をして急いで桂林荘公園に出発icon16

公園に着くと、おじちゃんとおばちゃんが火を焚いてくれていて、その中におイモを入れていきましたねicon57
やきいも会☆

おイモが焼けるまでの間は、葉っぱや木の枝を集めるお手伝いをしましたicon125
やきいも会☆

葉っぱも集め終わり子どもたちはお腹をすいてきたようでみんなで美味しく頂きましたface02icon28
途中から赤組さんも公園に来て赤組さんにもおすそ分けしましたねicon194icon12
やきいも会☆ やきいも会☆

食べた後は、おじちゃんやおばちゃんと一緒になわとびや竹とんぼをして過ごしましたface02icon65

おじちゃんとおばちゃんはとっても上手で教えてもらいましたicon77icon77
やきいも会☆ やきいも会☆

また一緒に遊べるといいですねicon64icon64

城町の老人クラブの方、本当にありがとうございましたface02icon12





同じカテゴリー(緑組)の記事画像
買い物ごっこ
おはようございます!!!
今日のご飯は・・・
一泊保育 その③
給食センター見学
梅の塩漬け
同じカテゴリー(緑組)の記事
 買い物ごっこ (2010-11-17 17:29)
 おはようございます!!! (2010-07-21 09:31)
 今日のご飯は・・・ (2010-07-20 20:16)
 一泊保育 その③ (2010-07-20 15:25)
 給食センター見学 (2010-07-08 16:44)
 梅の塩漬け (2010-06-24 16:39)

Posted by キラリちゃん at 17:51 │緑組