2022年03月12日

にじ組です。

アンカーをつとめます、にじ組です。
あと1週間で卒園というこんな時期に、表現あそびとなっちゃいましたがface15
みんなで力と気持ちを合わせて、頑張ってきましたface02
例年になく、なが~い、なが~い練習期間だったな(笑)

コロナウイルスの影響の中、アンサンブルの取り組み方に頭を悩ませ、あらゆる方法を試してみたものの・・・
にじ組です。
あれ?違うな・・・これじゃ、本来の力が発揮できない!
子どもたちの今まで努力してきた姿を見てほしい!という思いで、結局は振り出しに戻りました。
やはり、今まで通りが1番icon65
にじ組です。
心が1つになると、みんなの音が揃うんだよねicon100

そして、ダンスは、
「グレイテストショーマン」
というミュージカルショーのメドレーをしますface05
男の子、女の子、全員と、3つのショーicon97
キメ顔に、キメポーズ。それから、成功なるかの、帽子まわしに、フープまわし。
キマった!!!!と思ったらたくさんの拍手をお願いしますねicon06
にじ組です。
にじ組です。

にじ組です。
昨日、他のクラスのお友だちにも見てもらったら、涙を流してくれた先生たちが数名いて、
「かっこいい」「ほんとにショーを見てるみたい」と言ってくれましたicon64ありがと~うface05

最後に、オペレッタ
「こびとのくつやさん」
歌がとっても上手な子どもたち。その力を発揮できるこの日。
にじ組の子どもたちって、日頃からなんですけど、なぜか、歌う時、横に体が揺れるんですface15
揺らしてーって言ったわけでもなく、自然と(笑)
歌うことの楽しさと、聞こえてくる歌声の心地よさを感じてるんでしょうねicon102
そんな、にじ組らしいオペレッタ、楽しんでくださいねicon22
にじ組です。
にじ組です。
にじ組です。

そして・・・
にじ組みんなで「こびとのくつやさんバック」を作りました~~face02
にじ組です。
表情がいろいろあって、素敵なバックに仕上がりましたよicon65
来週、にじ組の窓に貼っておくので、ご覧になってくださいねicon100

では、14日(月)お昼の眠気を吹き飛ばし、元気にパトリアに集合してくださいねface01




Posted by キラリちゃん at 14:11