2021年12月15日

最近のにじ組さん

最近、体を動かす活動の多いにじ組さんです。

ちょっと前になりますが、剣道の体験をさせてもらいましたface02
まずは基本の挨拶から・・・
最近のにじ組さん
本物の竹刀はあたると痛いので、やわらかい代わりの竹刀を使って、頭の上の紙風船をたたきあいicon65
相手に、おねがいしますの挨拶も様になってましたよface05
最近のにじ組さん最近のにじ組さん

そして、本物の竹刀も持たせてもらい「重い・・・」と感じながらも「やぁーーー」
最近のにじ組さん
ちょっと、逃げ腰のお友だちでしたface15(笑)

今日は、ラグビー体験をさせてもらいましたface02
ラグビーボールは園にあるので、たま~~に遊んではいるものの、ラグビーってどうやるの?の子どもたちで
説明をよく聞いて、ボール渡しや、ボール取りゲーム(←何というゲームだったか忘れた・・・face11)など、たくさんのプログラムを
準備してくれていて、楽しく参加できましたicon65
最近のにじ組さん最近のにじ組さん
最近のにじ組さん
上手くステップ踏んで、ディフェンスをかわしてicon64

最近のにじ組さん
さすがに一人では動かない~~~!!ということで、大勢でタックルicon59
最近のにじ組さん
最後に、認定証をいただきましたicon91

たくさんの体験をさせていただき、楽しい時間を過ごしました。
今後、月隈こども園の中から、剣道マンと、ラガーマンが現れることを楽しみにしていますface05

あっ!最近、サッカーも始めたんだよね~~(笑)
最近のにじ組さん最近のにじ組さん










Posted by キラリちゃん at 17:13