2021年10月28日

芋掘りしたよ♪


バスのおじちゃんが大事に育ててくれたサツマイモを掘らせてもらいましたicon102

どんなサツマイモが出てくるのかな~とみんなワクワクface05
芋掘りしたよ♪

おじちゃんが掘りやすいように耕してくれていたので

「うんとこしょ どっこいしょ」ってしなくても、手でどんどん掘れる掘れるicon14(笑)

芋掘りしたよ♪

芋掘りしたよ♪



「見て~、先生掘れたよ~!!icon65」みんな満面の笑みですface02
芋掘りしたよ♪

芋掘りしたよ♪


こんなたくさんサツマイモがくっついたものもありましたよicon100icon12
芋掘りしたよ♪

芋掘りしたよ♪

芋掘りしたよ♪


「やった~、掘れたぞぉ~!!!!!icon22icon64

と思っていたら、あれicon60icon60あれれれれicon66icon66

残念・・・・(笑)はずれだったようです・・・icon11
芋掘りしたよ♪


たくさんとれたサツマイモと一緒にハイポーズ!!icon207
芋掘りしたよ♪

また今度、とれたおいもを使ってクッキングしたいな~と思っていますicon65

「おうちで、おすすめレシピを聞いてきてね」とお願いしてるので、

おいしい食べ方があれば、ぜひ教えてくださいねface01icon12



そして、つき組・にじ組のお友だちで、有田ひまわりデイサービスセンターさんに

ダンスと歌も披露してきましたicon58

おじいちゃんおばあちゃんに、元気と笑顔を届けられたかな・・・icon66

芋掘りしたよ♪

芋掘りしたよ♪

芋掘りしたよ♪



Posted by キラリちゃん at 15:39