2021年02月12日

節分

今日は、10日遅れの節分の行事をしました。

表現あそび頑張ったからね~♪各クラス鬼のお面を準備して集まりましたよicon06
では、今年もキラリと光る鬼のお面を見て見ましょうicon65

おひさま・そらぐみさん<福笑い風お面face02
節分

ほしぐみさん<紙皿に絵の具を塗ったんだってicon64
節分

やまびこさん<ヒーロー風お面:ティッシュの隙間から覗いてるicon103
節分
つきぐみさん<サンバイザー風おしゃれお面>
節分
にじぐみさん<ドリフの雷様をイメージしたカツラ>
節分
どのクラスも、可愛くて、おもしろいでしょ~icon194

そして、豆まきのおうたも歌いますicon23
icon64おにはーこっそりにげてゆくうううう・・・
節分


歌も歌ったし、写真も撮ったし、「さ、お菓子を拾うぞーーーicon09」と意気込んでいたのに、今年もやっぱり・・・・・・

オニが、キターーーーーーーーー!!!!!

節分

節分

節分

節分

節分
もう、まさに地獄絵図・・・この様子から察してください。

鬼が来るだの来ないだの、鬼は怖いだの某おじちゃんではないかと話していた割には、
とても俊敏に逃げ回っていましたicon16

では、気を取り直してお菓子拾い、いってみよーーうicon27
節分
節分
節分
節分
うんうん、今年も大量大量icon14
節分
今年も色々ありましたが、こうして無事に節分を過ごすことができましたicon06






Posted by キラリちゃん at 17:30