2020年06月17日

梅ちぎり

先週土砂降りで行けなかった梅ちぎりに行ってきましたーーface02

にじ組さんにとって、今学期初の園外保育にみんなワクワク~キラリちゃんバスお久しぶりicon06
梅ちぎり
バスの中では、梅クイズをしながら過ごしたのですが・・・
梅ちぎり
「うめぼしの材料は?梅と、さとう?みそ?しお?どれかな???」という答えになかなかの割合で分かれたりね・・・(笑)
梅ちぎり
梅畑に着くと「おおーせんせい、ここはジャングルなのー!?」なんて、歩く道も盛りあがりますicon65
梅ちぎり
さあ、いよいよ梅ちぎり。今日ちぎる梅は「南高」。「黄色い梅を見つけてね」と、いう言葉を胸に、真剣に探しますicon103
梅ちぎり
うーーん、どこだろう??
梅ちぎり
大きいな~すももみたい~
梅ちぎり
やったーーとったどーーー★
梅ちぎり
いいにおいがするねーface16
梅ちぎり

ちぎったら、量ってもらったり、、、
梅ちぎり

おじちゃんのトラクターに乗せてもらったりして楽しく過ごしましたicon14
梅ちぎり
楽しい時間はあっと言う間・・・「まだ採りたかったな~」と、少し心残りでしたが、、、
金曜日の塩漬けでは、どんなことをするのか楽しみだねicon21icon97
梅ちぎり



Posted by キラリちゃん at 15:50