2019年12月18日

たこたこ、あがれ~~

まず・・・画像が回転処理できず横向きもあってごめんなさいicon11

今年も残りわずか・・・
やまびこ組では、ちょっと早いけど、お正月あそびをしてみましたface02
icon97たこあげicon97
もちろん、自分で作ることからicon65

①ビニール袋に好きな絵を描きます
たこたこ、あがれ~~
こっちが縦でこっちが横でっていう説明もバッチリ理解して
「アンパンマンたこ」「おばけたこ」など、様々な絵を楽しそうに描いて・・・

②竹ひご、糸を貼り付けます
たこたこ、あがれ~~
たこたこ、あがれ~~
バスのおじちゃんにもお手伝いしてもらったよicon100
ありがとうface05

飛ばしたくて飛ばしたくて、一つの工程が終わると、持って走りだす姿もあったけど(笑)
完成したら大歓声icon14icon14
外に出て飛ばしてみましたicon64
たこたこ、あがれ~~たこたこ、あがれ~~
「わ~~とんだ~~」「すご~い」
でも、中には走りながら後ろを見れず、自分のたこが上がってる所が見れないお友だちもface07(笑)

たこたこ、あがれ~~
あれれ・・・がんばって~~(笑)

走り疲れて、ちょっと休憩がてら「魚つり~~」(笑)
たこたこ、あがれ~~
あーたのしかったーーicon06




Posted by キラリちゃん at 15:01