2019年09月11日

フェンシングのセレモニーに参加してきたよ!

昨日、世界8か国のフェンシング選手が参加するキャンプの

歓迎セレモニーが総合体育館で行われたので、

月隈こども園を代表して、にじ組さんが手作りの応援旗をもってエールを送りに行ってきましたface02

フェンシングのセレモニーに参加してきたよ!

日本や海外の選手たちが総合体育館に着くと、

恥ずかしがることもなく「ハロー」「がんばって~」と元気に声をかけてみたり、

ハイタッチをしてもらったりと交流を楽しんでいたにじ組さんicon65


フェンシングのセレモニーに参加してきたよ!

「大きくてかっこいいicon06」「髪の毛が金色だったね~icon97」と興奮気味でした(笑)

フェンシングのセレモニーに参加してきたよ!


他のこども園のお友だちと一緒に「しあわせならてをたたこう」を披露した後、

日本の選手団のお兄さんたちに、応援旗をプレゼントしましたicon67

フェンシングのセレモニーに参加してきたよ!

お友だちが渡しているシーンがテレビに映っていたみたいですが、見れましたかicon60

先生は見逃しちゃったよ~icon10見たかったなぁ・・・icon13

フェンシングのセレモニーに参加してきたよ!

選手の方たちと記念撮影をして・・・icon207

フェンシングのセレモニーに参加してきたよ!

帰りには一人ひとりハイタッチまでさせていただき、

「いっぱいタッチできた~icon64」と大喜びで帰りましたよicon22

フェンシングのセレモニーに参加してきたよ!

フェンシングのセレモニーに参加してきたよ!


海外の方と交流する機会はなかなかないので、

短い時間でしたが子どもたちにとって、楽しい時間だったようですface01




Posted by キラリちゃん at 18:55