2019年07月19日

終業式~一泊保育始まったよ!!~

早いもので、今日は、1学期の終業式でした。色々な事があった、1学期。
みんな、心と体が少し大きくなったようですねicon122
終業式~一泊保育始まったよ!!~
そして、にじ組さんは、今日から一泊保育ですicon59

今日を迎えるまでに、お皿洗い、髪や体も自分で洗ったり、お泊り用の荷物の準備をして、備えてきたんだよねicon21

がんばるぞーーー、たのしむぞーーーって、気合十分のようですface02

早速、午前中、夕食のカレーに使う野菜を切りましたicon22
「猫の手」の形で切ると、指を切らないんだよね。では、猫の手レッスン~♪
終業式~一泊保育始まったよ!!~

では、野菜の皮むきの様子を見てみましょう~icon103
終業式~一泊保育始まったよ!!~
お、なかなか手際が良いですよicon97
終業式~一泊保育始まったよ!!~
おうちでもお手伝いしたことあるんだろうなicon14
終業式~一泊保育始まったよ!!~

では、包丁を持って、レッツ☆カット☆気分はシェフの4連発☆
終業式~一泊保育始まったよ!!~

終業式~一泊保育始まったよ!!~

終業式~一泊保育始まったよ!!~

終業式~一泊保育始まったよ!!~
うう・・・お母さんを思い出して涙が…((笑))なーーんてね、玉ねぎが目にしみるぜーーーーicon41
終業式~一泊保育始まったよ!!~
では、こちらもお母さん・板前気分の2連発☆
終業式~一泊保育始まったよ!!~

終業式~一泊保育始まったよ!!~
みんなでがんばって、夕食準備ができました~icon65

さあ、次はボーリングにプールと楽しそうだね~icon23

にじぐみのおうちのみなさん。そんなこんなで、楽しんでやってますのでご心配なくicon194

それでは、にじぐみさーん。気をつけていってらっしゃーいicon06
終業式~一泊保育始まったよ!!~




Posted by キラリちゃん at 14:17