2019年07月12日

最近のにじ組♪

〈運動会に向けて・・・〉

太鼓のバチを使って、リズム打ちの練習icon65

みんな鼓隊の練習をするのが楽しみなようで、真剣な表情で練習しています!!
最近のにじ組♪

こんなに集中してやってくれるなんて、運動会練習が楽しみですねface01

最近のにじ組♪

最近のにじ組♪

「キーボードがしたいicon67」「指揮者がやってみたいicon64」などと、

もうすでにやりたい楽器が決まっているにじ組さんです。

さぁ、何の楽器に決まるかなぁ~・・・。



〈野菜屋さん〉

畑のきゅうり、ミニトマト、オクラが毎日のように大きく実っているので

毎朝、にじ組さんが野菜を配りに行くのが恒例になっていますface02

最近のにじ組♪

最近のにじ組♪

にじ組さんだけでなく、他のクラスのお友だちや先生たちも「おいしい、おいしいicon06」と

喜んで食べてくれるので、嬉しくなるね~!!

最近のにじ組♪

口にくわえたまま三輪車にまたがって、まるでヤンキー・・・face03(笑)

最近のにじ組♪

登園してすぐのきゅうり(笑)

最近のにじ組♪




〈1泊保育にむけて・・・〉

今週の火曜日から、お皿洗いの練習も始めましたicon59

おうちでお手伝いをしている子もいたようで、みんなきれいに洗うことが出来ていますよicon97

最近のにじ組♪

最近のにじ組♪

「ほら見て~!ピッカピカicon97」と嬉しそうに見せに来てくれました!!

最近のにじ組♪



今日の買い物ごっこの様子は、また明日更新しますのでお楽しみに・・・icon102



Posted by キラリちゃん at 18:11