2019年05月13日

夏野菜を植えたよ♪

今日は、にじ組さんみんなで畑に夏野菜を植えましたicon01

まずはお部屋で、よ~く観察しながら絵を描いてみましたよ~icon59


夏野菜を植えたよ♪

最初は、「え~、難しいよ~icon41icon10」なんて言っていたお友だちも

夏野菜を植えたよ♪

葉っぱの形や花の色・・・・・

夏野菜を植えたよ♪

苗の大きさなどを一生懸命見ながら

夏野菜を植えたよ♪

上手に描くことが出来ましたicon65

夏野菜を植えたよ♪


そして、待ちに待った苗植えicon12

夏野菜を植えたよ♪

穴を掘る係、苗を植える係、土をかける係、水をやる係に分かれて

暑い日差しの中、せっせと頑張りましたicon100

夏野菜を植えたよ♪

こんな大きなジョウロで水やりを頑張るお友だちや、

夏野菜を植えたよ♪

ジョウロがなくて、お鍋で水やりするお友だちも(笑)

夏野菜を植えたよ♪


「オクラ」

夏野菜を植えたよ♪


「あま~いミニトマトicon122

夏野菜を植えたよ♪


「きゅうり」

夏野菜を植えたよ♪


夏休みが来る頃に、おいしい夏野菜ができるといいね~icon102

これからみんなで、お世話頑張るぞicon14




Posted by キラリちゃん at 16:27