2018年09月29日

初めての遊びに大興奮!!

大型で強い台風が近づいていますねicon10

大きな被害がないことを祈るばかりです・・・。

台風の影響で、今日は残念ながら雨icon03


でも大丈夫!!!!!

おひさま・そら組さんはお部屋でたくさん体を動かして遊びましたicon100


ジャジャーーーーーンicon59icon59

先生たちが協力して、作ったサーキット場(笑)

短時間で簡易的に作ったのと、子どもたちがはしゃぎすぎたのとで

壊れまくってしまいましたが・・・face07

初めての遊びに大興奮!!


icon99段ボールのトンネルicon99

作っているときから「これなに?これなに?」とみんな興味津々face02


我がクラスのかわいい女子3人組icon06icon06

トンネルを通る姿がかわいすぎて思わずパシャッicon207
初めての遊びに大興奮!!

初めての遊びに大興奮!!

初めての遊びに大興奮!!


「あ、どうも~icon23」とでも言っているようなこの表情(笑)

初めての遊びに大興奮!!


狭いトンネルの中でこんなことしてるので、すぐに壊れちゃいます(笑)

だって狭いところって、なんだか楽しいもんね~icon65


初めての遊びに大興奮!!


icon99風船タッチicon99

「今日何して遊ぶ~?」と尋ねると毎日のように「ふーせんicon102

というほど、風船が大好きな彼face01

上手にジャンプしてタッチしていました。


初めての遊びに大興奮!!

体の小さいお友だちも、一生懸命手を伸ばして風船をタッチ~icon97

初めての遊びに大興奮!!

届くかな~!?!?

初めての遊びに大興奮!!

頑張れ~!!!!!

初めての遊びに大興奮!!


icon99新聞紙の「のれん」icon99

勢いよく走ってくるお友だちもいれば・・・・

初めての遊びに大興奮!!

「ごめんくださ~い」って感じで

ちゃんと、のれんをかき分けて通るお友だちもicon64

初めての遊びに大興奮!!


icon99スズランテープのくもの巣道icon99

最初は通り方がわからなくて、

ひもが引っかかったまま強行突破しようとするお友だちもいましたが(笑)、

初めての遊びに大興奮!!


ハイハイしたり、手で持ち上げたり、足を上げて乗り越えたり

いろんな通り方ができていましたよ~icon14

初めての遊びに大興奮!!


途中で段ボールのトンネルが壊れちゃったので、みんなで中に入ってみましたicon22

秘密基地みたいで楽しいねicon65
初めての遊びに大興奮!!


またサーキットで遊ぼうね~

先生たちも壊れにくいように頑張って作り直しますicon10




Posted by キラリちゃん at 15:05