2018年07月04日

七夕に向けて…☆

今週土曜日は七夕なので、こども園では6日の金曜日に、みんなで七夕のお集まりをしますicon65

そのために、飾りを作り始めてるお友だちface02
にじ組では、ちょっと難しくて、おもしろいことをしましたface15

5つの細長い紙をつかって「☆ほし☆」をつくろうicon59
まずは、ノーヒントでicon100
七夕に向けて…☆七夕に向けて…☆
七夕に向けて…☆七夕に向けて…☆
こうかな~~えー足りないよ・・・
頭をフル回転しながら、あ~だこ~だ言いながら、動かしてましたicon97

そこでヒントをicon63
ほしって、こうやって描くよね~って、一筆描きのほしを、前に描いてみると
ぴっか~~んicon53って、ひらめいたようでface05
七夕に向けて…☆
できたーーーーicon06icon06
ちょっと頭が良くなった気がした、にじ組でしたicon22

みんな、どんなお願いごとを書いたのかなicon125
先生も書こ~~~うっとface15


Posted by キラリちゃん at 15:49