2018年06月27日

いっぱい遊んでいます♪

最近、おひさま・そら組さんで楽しいことをたくさんしたので

その様子を紹介したいと思いますicon65


まずは、風船あそびicon67

風船の口を結ばずに風船ロケットにして飛ばしてみせると、みんなびっくりface08
いっぱい遊んでいます♪

でもシュルシュルと音を鳴らしながら飛んでいく動きが面白かったみたいで、

飛んで行った風船を拾ってきては、「もっかい!!!icon23」コールの連続でした(笑)

いっぱい遊んでいます♪

風船が割れることを知らない子がほとんどなので、

思いっきりお尻で踏んづけたり、指でギューーーーーーーっと握ったり・・・・・icon10

いつ割れるかと、見ているこっちがドキドキ・ヒヤヒヤface07でした。

いっぱい遊んでいます♪


そして新聞紙プールicon65

本当は水遊びの予定だったのですが残念ながら雨・・・icon03

それならお部屋でプールしちゃおうicon59ということで

みんなで新聞紙をビリビリーーーーー
いっぱい遊んでいます♪

おひさま組さんも中に入って楽しそうicon64

帽子になっちゃった~icon97

いっぱい遊んでいます♪

そら組さんのマネをして、新聞紙を上からパラパラかけたり、とってもご機嫌でしたface01
いっぱい遊んでいます♪

そら組のお兄ちゃんたちが頭の上から新聞紙の雨を降らせてくれて

ほんとは喜んでいたのですが、いざ写真を撮るとこの表情face02(笑)

シャッターのタイミングが悪かったようですicon11

いい顔撮れなくてごめんね(笑)
いっぱい遊んでいます♪

いっぱい遊んでいます♪


本物のプール遊びをする前に、水に慣れようと色水遊びもしてみましたicon14

魔法の粉(食紅)を入れると、透明だったはずのお水にきれいな色が!!!face05

みんな真剣な顔で見ていたので、色が変わった時

もっと「わぁ~~~icon06」ってなることを期待していたのにほとんど反応なし(笑)

先生たちがちゃんと横から盛り上げてくれましたicon12

不思議すぎて、声すら出なかったんだよね、きっと・・・face03

いっぱい遊んでいます♪

いっぱい遊んでいます♪


でもいざ色水遊びが始まると、大興奮の子どもたちicon65

手を水の中に入れると、手の色が変わることにビックリしたり、
いっぱい遊んでいます♪

ゼリーや飲み物の容器に色水を入れたり出したり、
いっぱい遊んでいます♪

おいしそうな色だけど、飲んでしまうお友だちは1人もいませんでしたicon59

最初に、「ゴクゴクしたらだめよ~」ってお約束してたもんねface01えらいっっicon97

飲みマネをする姿がとってもかわいかったですicon102
いっぱい遊んでいます♪

おひさま組さんも、ベランダから参加したよicon22
いっぱい遊んでいます♪

最後は色水風呂に浸かるお友だちもいました。良い気持ち~

いっぱい遊んでいます♪



そしてそして、待ちに待った本物のプール遊びが今日出来ましたicon01

風が強かったけど、暑かったから気持ちよかったねicon64

体調が優れないお友だちは、お部屋でゆっくり過ごしました。

いっぱい遊んでいます♪

ほし組さんも一緒にicon99
いっぱい遊んでいます♪

水着、かわいいでしょ!?!?icon128
いっぱい遊んでいます♪

いっぱい遊んでいます♪


最後は少し前に、こわ~い顔がたくさん出てくる絵本を読んだ時の様子を・・・

いっぱい遊んでいます♪


笑っちゃうくらい大号泣でした(笑)
いっぱい遊んでいます♪

いっぱい遊んでいます♪

いっぱい遊んでいます♪

怖がらせてごめんねicon10

図書コーナーに置いているので、見かけた時はぜひ借りてみてくださいface02




Posted by キラリちゃん at 19:22