2018年05月23日

お弁当嬉しいな~♪

今日は今年度初のお弁当の日!!icon173

・・・・・・・ということで、お弁当にちなんで

そら組さんとおひさま組さんは、お部屋の中でリトミックのお散歩に出かけましたicon102

去年そら組だったお兄ちゃん、お姉ちゃんがしていたことをよ~く見ていたようで

ピアノの「立ちましょう」「座りましょう」の合図がわかるお友だちが何人もいましたよicon12

「さんぽ」のお歌に合わせてお散歩する時も

お歌が止まると「ピタッicon59」と歩くのをやめ、先生のお顔をチラッicon103

「どうicon60僕止まってるでしょface01」と言わんばかりにアピールしてくる姿が

とってもかわいかったですicon65


その後は、みんなでおにぎりをギュッギュッギュッicon23
お弁当嬉しいな~♪

袋の中に一生懸命入れて・・・

お弁当嬉しいな~♪お弁当嬉しいな~♪


最後に海苔を巻いてもらったら、

おいしそうなおにぎりのできあがり~face05

お弁当嬉しいな~♪


むしゃむしゃ、モグモグ・・・・・・・

おいしかったね~icon102

お弁当嬉しいな~♪



さあ、そして待ちに待った本物のお弁当icon59icon59(笑)

リトミックの間、ご機嫌ナナメで大泣きしていたおひさま組さんたちも

お弁当の時間になると泣き止んで、ニコニコで食べていましたよicon64

大好きなお母さんのお弁当パワーさすがですねっicon97

お弁当嬉しいな~♪

お弁当嬉しいな~♪

お弁当嬉しいな~♪

お弁当嬉しいな~♪


あれ、まだ涙がぽろぽろ・・・icon10

でも、そら組のお兄ちゃん、お姉ちゃんが「がんばれ~」って

応援しに来てくれたから、パクパク食べれたねface02

お弁当嬉しいな~♪


朝からお弁当のおかずをつまみ食いするほど、お弁当を楽しみにしていたそら組さんたちface01

好きなものはもちろんバクバク、

苦手な物も、先生やお友だちに応援してもらいながらちょっとずつ頑張りましたicon67

お弁当嬉しいな~♪

お弁当嬉しいな~♪

お弁当嬉しいな~♪

お弁当嬉しいな~♪

お弁当嬉しいな~♪

お弁当嬉しいな~♪

お弁当嬉しいな~♪

お弁当嬉しいな~♪

お弁当嬉しいな~♪

それから最近、

そら組のお友だちは、自分たちがお兄ちゃんお姉ちゃんだという気持ちがあるみたいで

おひさま組さんが泣いているとあやしてくれたり、頭をヨシヨシしてくれたり・・・

今日も一緒に遊んでくれたよicon64優しいでしょ~icon60

お弁当嬉しいな~♪


(時々、愛情表現が激しすぎて、先生たちから怒られているのは、ここだけの話face06笑)



豆田町パレード、観光祭パレードまで残りわずかになりましたね。

暑い中、道路練習を頑張っているお兄ちゃんお姉ちゃんたちに負けじと

おひさま、そら組さんもお部屋で頑張って練習していますicon65

いつもみたいに本番も踊ってくれるといいなあicon06


手足口病が少しづつ拡がってきていますicon11

体や口の中にブツブツができていないか、おうちでも時々チェックをお願いします。




Posted by キラリちゃん at 19:04