2018年05月02日

こどもの日クッキング

ゴールデンウィークの合間の登園icon65
予定があって、お休みしているお友だちも居ますが、にじ組では、こどもの日クッキングと題して
「かぶとチョコパイ」を作りましたface02icon100
名前だけで、テンションアップicon14icon14

まずは・・・春巻きの皮で、かぶとを折ります
こどもの日クッキングこどもの日クッキング
1回折ったことがあるので、ササッと折りおわりましたが、折り紙と違って、なかなか折り目がつかないicon10
でも、のり代わりに水を使って、形を整えていきましたicon97
こどもの日クッキング

そして!!チョコを中に入れて閉じますface02
こどもの日クッキング
「あーーーーチョコたべたーいicon06
「チョコあまる??」「あまったら食べられる?」
なんて言いながらも完成icon59
こどもの日クッキング
最後の仕上げは給食室の先生にお願いして・・・

焼いている間に、念願のあまったチョコを1粒ずつ「あ~~~~ん」icon102
すでに幸せそうな顔をしてましたface05
でもね・・・何人かは、板チョコ1粒を大事そうに、ちょびちょび5分くらいかけて食べてましたface15(笑)

焼けましたーーーface01icon22
こどもの日クッキング
ちゃんと、かぶとの形でいい焼き色icon65
これも、まわりの皮から、ちょびちょび食べて、チョコの部分を残してちょびちょびface15
すごく、おいしいチョコだったみたいですface05
普通の板チョコだけどね(赤いやつ(笑))

ゴールデンウィークの間も、お家でクッキングしてみてねicon65


Posted by キラリちゃん at 15:35