2018年02月02日

節分!

待ちに待ったこの行事!!
表現あそびのリハーサルで忘れていたお友だちも多かったのでは!?

節分!
クラスで作った鬼のお面をつけてお遊戯室に集合!

クラスごとにお面を紹介した後・・・・

節分!
オニが
キターーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!


節分!
おびえる子どもたちicon10
節分!
おひさま・そら組さんは先生から離れられませんicon10
節分!
先生のかげに隠れて気配を消そうとしていますface15
節分!
見つかったーーーicon108逃げろーicon16
節分!
(ちょいちょい写りこむにじ組さん、誰かわからないけどお面がいい味出してます笑)
節分!
節分!
やたらと鬼が手をグーにしている写真が多かったのですが、
「がんばれよ!」
と励ましてくれていたようです(笑)
励ましてくれる鬼!良い鬼でした(笑)

クラスごとに写真を撮りましたicon207
節分!
節分!
節分!
やまびこさんのお面は、豆(お菓子)が口の中に入るようになっていますicon100
節分!
節分!
どのクラスも個性が光るお面が出来ていましたicon97

怖い思いをした後は、お楽しみの豆(お菓子)を拾いましたface02
節分!
豆(お菓子)に殺到(笑)
節分!
こっちにおねがいしまーすicon23
節分!
たくさん拾えたかな?


今年は鬼が世代(?)交代しまして、にじ、つき組さんは「あの鬼は誰だったんだろう・・・」と話題になっていたようです。
「あごが出てたから人間や!」
「園長先生かな?でももっと若そうだった」←(笑)

いろんな推理がおもしろいですface15

またまたインフルエンザのお友だちが増えてきているようです・・・。今日鬼を追いかけたり、追いかけられたりしてみんなで部屋の中をぐるぐる回ったのでちょっと心配・・・。
うがい、手洗い、たくさん食べて、睡眠をしっかりとって乗り切りましょうicon14



Posted by キラリちゃん at 18:47