2018年01月10日

コマまわし

今日、つき組では、巨大コマを作ろう!!!と、段ボールをギコギコ切っていた私face02
段ボールって、どうしてあんなに切りにくいんでしょうねicon10
しかも、頑丈なコマにしたくて、固い段ボールを選んだことで、より一層切りにくい・・・face07

でも、子どもたちは、そんなことは知らず、「いえ~~~~いっ!!」と嬉しそうな歓声をあげて制作開始icon65
コマまわしコマまわし
「小さくちぎった方がキレイになりそうよね~~」「ちょっと、試しに回してみよっか」
なんて話し合いながら、完成したのがこちらicon97

icon97じゃ~~んicon97

コマまわしコマまわし
コマまわし

1・段ボールを丸く切る
2・真ん中に切り込みを入れて、ガチャガチャのカプセルをはめ込む
3・みんなでちぎり絵をして飾りつけ
4・乾くまで、ちょっと我慢
5・↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



コマまわしコマまわし
「きれ~~い」「まわった~~」「誰が長くまわせるか競争ね」
なんて言いながら楽しく遊びましたface02
しばらく、コマ回し大会が開かれそうなので、他のお友だちもぜひ来てねicon102















Posted by キラリちゃん at 16:50