2017年07月21日

一泊保育のはじまりはじまり~

1学期の終業式と
バスのおじちゃんとの涙のお別れ会を終えて、
いよいよ、にじぐみさんの一泊保育が
スタートしましたよicon01

朝はおうちの人と離れるのが寂しくて泣いた子も
楽しみと不安が入り混じった表情だった
子どもたちも、始まってしまえば
みんなニコニコですface02

まずは、夕食のカレー準備のため
野菜を切っていきますよicon09

さあ、みんな上手にできるかなicon66
まずは皮むきからicon67
一泊保育のはじまりはじまり~
ニンジンの皮はスルスルーッとicon64
一泊保育のはじまりはじまり~
じゃがいもの皮もきれいに剥いていきますicon12
一泊保育のはじまりはじまり~
みんな真剣ですよicon100
だって、食べるのは自分たちですからicon97
一泊保育のはじまりはじまり~

一泊保育のはじまりはじまり~

そして、いよいよ包丁で切っていきますicon67

園でのクッキングやおうちでのお手伝いを
経験して、子どもたちは自信満々ですが
まわりで見ている先生たちはハラハラドキドキですicon11(笑)
一泊保育のはじまりはじまり~
おっと、気を付けてねicon10
一泊保育のはじまりはじまり~

一泊保育のはじまりはじまり~

一泊保育のはじまりはじまり~
猫の手も上手にできていますicon12
一泊保育のはじまりはじまり~

中には、包丁を持った手で耳を掻いてみたり
指を切ってしまったりするお友達もいましたが
なんとか野菜の準備ができましたface03

あとは給食の先生たちにバトンタッチですicon06

さあ、お弁当も食べたし
今からバスに乗って
ボルダリングとB&Gに行ってきまーすicon22icon01
まだまだ楽しい1日は続きますよ~icon65



Posted by キラリちゃん at 13:48