2017年07月18日

買い物ごっこ

今日は、にじ組さんが5月の終わりから少しずつ、少しずつ

頑張って準備を進めてきた買い物ごっこの日でしたface02

小さいクラスのお友だちや先生たちが買いに来てくれるのがとっても楽しみで

張りきっていたにじ組さんicon65


今年のお店は

・『びっくりちょこばなな』・・・チョコバナナ屋さん

・『たぴおかスペシャル』・・・タピオカジュース屋さん

・『どきどきびようしつ』・・・髪切り屋さん

・『おもちゃおうこく』・・・おもちゃ屋さん

・『くじやわーるど』・・・くじ屋さん

でした。

何のお店にするかも、何の商品を作るかも、そしてお店の名前も

ぜーーーんぶ子供たちが考えたんですよface05

すごいでしょicon60icon60

ネーミングセンスも抜群です(笑)


にじ組マーケットが開店すると、大きな声で

「いらっしゃいませ~icon14icon14いらっしゃいませ~icon59

と、大きな声でお客さんを呼び込んでいましたicon12
買い物ごっこ


「このチョコバナナ、おいしいよicon102買って買って」

買い物ごっこ

どれがいいかなぁ・・・icon06

ほし組さんも先生に教えてもらいながら、自分でお金を渡してお買い物icon65

買い物ごっこ

「これくださいicon59」って言えるかな~icon10

とっても緊張して、直立不動のほし組さん(笑)

買い物ごっこ

おいしそうだったから、買ってすぐに飲んじゃいましたicon116

買い物ごっこ

「どんな髪型がいいですか~icon66

手作りのカタログを見せてあげていますicon103

買い物ごっこ

(えicon60今からぼく、何されるのicon60)と不安げな表情・・・

実は髪の毛を切ってきたばっかりなんですface01(笑)

シャンプーで洗うだけでお願いしま~す。

買い物ごっこ

女の子は、手作りのかわいいゴムで結んであげましたicon119

買い物ごっこ

先生たちもかわいくなったよface05

買い物ごっこ

おもちゃ屋さんには

男の子の大好きなあのヒーローのベルトや、ヨーヨー、紙ひこうきなど

いろんなおもちゃが置いてあって

お客さんは「どれにしようかなぁ・・」と、とっても悩んでいましたicon67

買い物ごっこ

このおもちゃに決ーーーめたface02

「これくださぁーーーいicon59

つき組さんは、1人でもどんどん買えちゃいます。

買い物ごっこ

くじ屋さんは、あたりの景品もはずれの景品もいいものばかりicon64

お祭りの時のくじ屋さんなんかより、きっと喜んでもらえるはずicon10

どうだった?みんな~face03(汗)

買い物ごっこ



100個も商品を作るのはとーーーーーーっても大変だったけど、

お客さんの喜ぶ顔を見たら

今までの大変さや疲れも吹っ飛んでいったねicon06icon06

みんな、お買い物に来てくれてありがとうface05

そして、にじぐみのみんなはお疲れさまicon97






Posted by キラリちゃん at 19:39