2017年05月26日

つき組のゲーム大会

今日つき組では、おもしろいゲームをしましたicon65
「ちゃんと聞いてないと、ルールがわからんよ」と何回も念を押して・・・

いざ説明!
まず、前のボードに4種類の絵を描きます(子どもたちにでも描けそうな絵)
つき組のゲーム大会
「さぁ、この中から、先生、一つだけ選んでノートに描くね」
カキカキ・・・icon91icon63
その描いたものはヒミツface06
「先生、この中から、何を選んで描いたでしょ??予想して、描いてface02
同じのを描いたら・・・勝ち~~~」
つき組のゲーム大会つき組のゲーム大会
「ジュースと思うなぁ~~~」「メロンにしよっ」

みんなが予想して描き終わると、正解発表icon97
「先生が描いたのは・・・じゃ~ん」
つき組のゲーム大会
「いえ~~~~~いicon14」もう一回もう一回と何回戦か行い、

次は、先生役を子どもたちにバトンタッチしてみました。
つき組のゲーム大会

つき組のゲーム大会
大盛り上がりface02

ちゃんとルールも理解して楽しく遊べましたよicon100
おうちでも遊べるゲームです、ぜひどうぞface15icon102








Posted by キラリちゃん at 15:55