2016年11月11日

秋を満喫やまびこさん

最近のやまびこさんの様子を紹介しますねface01


まずは、芸術の秋!

大きな紙に手や足をつかってお絵描きをしましたよicon113

大きな紙に子どもたちは大興奮!!

準備していた絵の具はピンク、黄色、水色の3色だけでしたが、

色が混ざって、いろいろな色ができましたicon12
秋を満喫やまびこさん


秋を満喫やまびこさん

秋を満喫やまびこさん

キレイな色に染まったこの紙は、ある生き物に変身して

作品展に飾ってありますよicon22icon12


次にスポーツの秋!!

忍者に変身して、サーキットあそびに挑戦しましたicon16icon16icon16

「どろんっ!」の掛け声でスタートですicon108


池のワニさんに食べられないように

フラフープの中をジャンプして進みます!

秋を満喫やまびこさん

跳び箱からジャーンプ!! かっこいいでしょ?icon12

秋を満喫やまびこさん

頭をぶつけないようにトンネルをくぐって

秋を満喫やまびこさん

ん?? 中には仰向けでくぐるお友だちも!(笑)

秋を満喫やまびこさん

マットでゴロゴロころがって

秋を満喫やまびこさん

鉄棒にぶら下がって、みんなで10秒カウントしたら、、、ゴーーール!!

秋を満喫やまびこさん

みんな「もういっかい したーい!」と、

列に並んでエンドレスで続きましたよicon194

秋を満喫やまびこさん

他にも、運動会前から続けている雑巾がけで、

足腰を鍛えているやまびこさんですicon09icon97

秋を満喫やまびこさん

みんな、スピードアップして、まっすぐ拭けるようになってきましたicon67


そして、食欲旺盛なやまびこさんお待ちかねの 食欲の秋!!!icon173

つき・にじさんが掘ってきたお芋を

こっそり園の畑に埋めての(←内緒ですよ!笑)、お芋掘りicon65

秋を満喫やまびこさん

スコップは使わず、手でモグラさんのように掘っていきますicon23

秋を満喫やまびこさん

あったーーーーーー!face02

秋を満喫やまびこさん

大きさや形はさまざまですが、みんな大喜びicon06

秋を満喫やまびこさん

「はやく食べたいな~~~icon102


そして今日、待ちに待ったお芋クッキングの日icon65

おともだちと協力して作りますよicon12icon12

茹でたお芋をつぶして

秋を満喫やまびこさん

砂糖、牛乳、バターを入れて、まぜまぜicon64

秋を満喫やまびこさん

最後に、ころころころころ手で丸めますicon65icon12

「まあるくなあれ、おいしくなあれ!」のおまじないが

自然と子どもたちの口からでてきましたface02

秋を満喫やまびこさん

秋を満喫やまびこさん

そして、給食の後のデザートで「いただきまーすicon102icon12

秋を満喫やまびこさん

秋を満喫やまびこさん

秋を満喫やまびこさん

イイ顔してるでしょ??icon06

とっても楽しいクッキングになりました!

ぜひ、おうちでも作ってみてくださいねicon99


こんな感じで元気いっぱい笑顔いっぱいで毎日楽しく過ごしていますよicon67




Posted by キラリちゃん at 16:27