2016年05月13日

梅干し弁当

11日は、梅干し弁当の日でした!
ほし組さんは初めての梅干し弁当icon97
朝から「おべんとう~icon64」とウキウキのみんなでしたが、「中身は白ご飯だけだよ・・・」と心の中で笑い(ごめんね)、お昼ご飯の時間になりました!!

お弁当箱を開けると、いつもの歓声はあがらず、あれっ!?という雰囲気(笑)

職員室の先生が刻んでくれた梅干しを少しずつご飯にのせると、きもーちテンションが上がったようでしたface02icon10

例年のようにすっぱい梅干しを食べたときのおもしろ写真はないです・・・
梅干し弁当梅干し弁当
「うめぼしください」と何回もおかわりをほしがる子も!

梅干し弁当
あんまりお好みじゃないようです(笑)

梅干し弁当梅干し弁当
女子たちは、口の周りが梅干しで真っ赤になっていましたicon06かわいいよーicon102

私自身も久しぶりの梅干し弁当でした・・・来月はもっとたくさんご飯を持って行きたいと思います。





Posted by キラリちゃん at 15:01