2016年03月31日

にじぐみさんとお別れスイーツ作り☆

春休みに入っても、ナースリーには沢山のお友だちがやってきてくれています。

でも、今日でいよいよ年長さんと過ごすナースリーも最後の一日となりました。

(みなさん、予めお伝えしますが今日は写真がありません。想像しながら読んでくださいicon194

と、言う事で今日は年長さんリクエストで「フルーチェパフェ」を作りましたicon64ヒャッホーface05

フルーチェがどうしても作りたかったみたいで。(混ぜてみたかった模様(笑))

今日はバイキング式☆一列になり、カップを片手に、コーンフレークを入れ、

いちごフルーチェをスプーン2杯、

その上にはクリームを飾ります。トッピングは、桃、パイン、みかん、ベビーチョコ、

最後にチョコペンでお絵描き~

キャーー!なんて春らしくて、かわいいんでしょicon102

フルーツを動物の耳に見立てて、くまさんやうさぎさんを作る子もいましたよicon134

「わ~おいしそう」「はやくたべたーいっ」と、お友だち。でもでも、

いただきますの前に、年長さんへ「いままでありがとう」と、感謝の気持ちを伝えて、おいしくいただきましたface06icon12

この春休み中も、沢山のお手伝いをしてくれた年長さん。

お昼寝の時、小さいお友だちをトントンして寝かせつけてくれたので、みんな気持ち良さそうに

眠っていたよface04

明日から、みんなのあとを受け継いで「もうすぐにじぐみさん組」が、頑張るよicon22

もうすぐ一年生のみんな、たくさんたくさんありがとう~

icon113



Posted by キラリちゃん at 13:17