2016年02月04日

表現あそびまで後2日part2

続いては、つき組です!!!

まず最初は、うたとがっきあそびicon65
残念ながら、人数が多いため全員はできませんが、
クラスの半分の子どもたちが初めて楽器に挑戦します。
楽器パートのお友だちは、とっても上手にリズムが取れていますよface01
歌パートのお友だち、大きな声で歌えるかな~icon60
表現あそびまで後2日part2

表現あそびまで後2日part2

表現あそびまで後2日part2

次は、舞踊劇「アラジンと魔法のランプ」

初めはちょっと練習しただけで「疲れた~icon10ゴロゴロタイムにしたい~」
などと言っていた子どもたち…
きっと覚えることがいっぱいで、頭をたくさん使っていたんでしょうface02
ですがだんだんと意欲的になってきて「今日アラジンする~icon60
と楽しみにしながら、練習に取り組むことができました。

子どもたちの名演技にご注目ですicon12
表現あそびまで後2日part2

表現あそびまで後2日part2

表現あそびまで後2日part2

表現あそびまで後2日part2


次は、男の子のダンス「キングオブ男!!」です。

「俺たちかっこいいやろicon60」という空気がムンムンの男の子たち
ダンスはもちろんですが、本番はバッチリ髪型も決まっているので
お見逃しなく(笑)

表現あそびまで後2日part2

表現あそびまで後2日part2

表現あそびまで後2日part2

最後は、女の子のダンス「恋そめし」です。

毎日のように「恋そめし流して~icon64」とやる気満々!!
難しい振り付けでしたが、さすが女の子たち
あっという間にマスターしてしまいましたよicon06
とにかく踊っている姿がかわいいんですface05

表現あそびまで後2日part2

表現あそびまで後2日part2


表現あそびまで後2日part2

本番もいつも通りで頑張ろうね!icon23

最後は、にじ組さんお願いします。


同じカテゴリー(認定こども園)の記事画像
プール解禁!!!!
豆田町パレード
凧あげしたよ~!
おもちつき
ヨーヨーづくり!!
最近のつき組さん^^
同じカテゴリー(認定こども園)の記事
 プール解禁!!!! (2016-07-04 18:32)
 豆田町パレード (2016-05-20 18:46)
 凧あげしたよ~! (2015-12-18 14:40)
 おもちつき (2015-12-16 15:58)
 ヨーヨーづくり!! (2015-08-19 16:27)
 最近のつき組さん^^ (2015-06-23 18:10)

Posted by キラリちゃん at 18:14 │認定こども園