2009年02月03日

豆まきしたよー

2月3日、今日は、「節分」
みんなで豆まきをして、悪い心の鬼を追い払おうicon100という事で、お遊戯室に、作ったお面を持って、集合icon67
子ども達は、ワクワクしながら、集まってきました。
お面を被りたいんだけど我慢我慢・・・face07icon11

豆まきしたよー 豆まきしたよー

クラスみんなで集合写真、「はい、ポーズ」カシャッicon207icon97
豆まきしたよー
赤組は、大きな紙を折って作りました。
豆まきしたよー
緑組は、画用紙を折って作りました。
豆まきしたよー
桃組は、箱ティッシュを使って作りました。
豆まきしたよー
虹組は、カップを使って作りました。

みんなで、お歌を歌ってicon64
「鬼は外ーー福は内ーー」icon65
豆まきしたよー


豆まきしたよー

さぁicon14 
いよいよ、豆まき開始icon67
ねらいは、みんな飴やチョコface01
お豆サンが残ってるよーーーicon10

見て見てicon14
こんなに拾ったよicon06
豆まきしたよー

みんな、とっても楽しく、豆まきができました。
これで、悪い鬼が、退治出来たカナface02

明日は、リハーサルicon97
一生懸命、頑張りましょうねicon102

同じカテゴリー(幼稚園)の記事画像
☆☆表現あそび!!☆☆
リハーサル&節分
おもちつき☆
☆給食がはじまりました☆
明日晴れますように・・・
2学期スタート!!
同じカテゴリー(幼稚園)の記事
 ☆☆表現あそび!!☆☆ (2011-02-20 13:24)
 リハーサル&節分 (2011-02-03 16:07)
 おもちつき☆ (2010-12-18 13:41)
 ☆給食がはじまりました☆ (2010-11-10 16:27)
 運動会準備のお知らせ (2010-10-09 06:02)
 明日晴れますように・・・ (2010-10-08 17:07)

Posted by キラリちゃん at 17:17 │幼稚園