2009年01月19日

みかんの木

実は、つきくまようちえんには
実のなる木がたくさんありますface02icon124

園庭やグラウンドのいろんな箇所にあちらこちらと。。。。icon122

りんごにざくろ、いちご、ブルーベリーにジュンベリーなどさまざまですicon117

その中にみかんの木もありましたicon131

でも、上手く大きくなりことができずにとうとう枯れてしまいicon15
この度、おいしい実をつけた元気なみかんの木と交代しましたicon14

みかんを見つけるとせんせーっicon59っと
走って教えに来てくれましたface02

みかんの木
みてみてぇ~icon59

食後というのに「食べていいの?」「食べたい!」連呼の桃組さん。。。icon11

では、味見。。。と1つちぎり
みんなで食べてみましたicon99
みかんの木
みかんicon102  おいしいicon14


今度は元気に大きくなれるといいなぁ~
みんなで水やりをしたり、かわいがったり。。。icon06
愛情たっぷり注いで育てましょうicon06

みなさんも大事にしてねicon06icon06




  face05桃組おもしろ語録face08

「せんせー?かわいくなったねー」

。。。。あっありがとうface02icon10icon102



「ローカは走らない!競歩(きょうほ)だよっっ!!」

。。。。運動会のことよく覚えているね。。。でも、お友だちが言うのっておもしろいねicon194
みなさんにも競歩で進む3~4歳児のうしろ姿をみせてあげたいっっicon10


同じカテゴリー(幼稚園)の記事画像
☆☆表現あそび!!☆☆
リハーサル&節分
おもちつき☆
☆給食がはじまりました☆
明日晴れますように・・・
2学期スタート!!
同じカテゴリー(幼稚園)の記事
 ☆☆表現あそび!!☆☆ (2011-02-20 13:24)
 リハーサル&節分 (2011-02-03 16:07)
 おもちつき☆ (2010-12-18 13:41)
 ☆給食がはじまりました☆ (2010-11-10 16:27)
 運動会準備のお知らせ (2010-10-09 06:02)
 明日晴れますように・・・ (2010-10-08 17:07)

Posted by キラリちゃん at 16:08 │幼稚園