2008年12月18日

冬の野菜

2学期も残り少なくなりなりましたicon198
残り少ない幼稚園を子どもたちは思いっきり楽しんでいる様子ですface05icon06

今日の桃組さんは、昨日収穫したほうれん草とネギを
ゆがいてみんなでおいしく食べましたicon14
ほうれん草が嫌いな子もちょっと苦笑いしながらも今日は食べることができたそうですicon14icon97
これをきっかけに食べれるようになれるかな。。。icon97

ほうれん草とネギを収穫した後にチューリップも植えたので、その成長がとっても楽しみですicon102

そして虹組さんは、まだまだ成長途中のはくさいの周りの草抜きをしましたface02
子どもたちは「おおきくなったねー」などと話しながら頑張って草抜きをしてくれ、
いっぱいあった草がなくなりすっきりしましたicon97
この調子でもっと大きくなってほしいですicon59

同じカテゴリー(桃組&虹組)の記事画像
おさんぽ♪
初めてのおさんぽ♪
おさんぽ♪
おさんぽ☆
田んぼ遊び♪
初★クレパス
同じカテゴリー(桃組&虹組)の記事
 おさんぽ♪ (2010-11-10 16:54)
 初めてのおさんぽ♪ (2010-05-12 17:58)
 おさんぽ♪ (2009-12-11 15:56)
 おさんぽ☆ (2009-05-28 17:46)
 田んぼ遊び♪ (2009-05-08 18:46)
 初★クレパス (2009-04-16 17:40)

Posted by キラリちゃん at 18:32 │桃組&虹組