2015年04月15日

ほうれん草クッキング

にじ組さんでは、つき組さんの時に育てた、ほうれん草を使って、クッキングをしましたicon65

作ったのは「ほうれん草ケーキ」
1人ずつ担当を決めて、準備オッケーicon105
まずは、たまごをわります
ほうれん草クッキング
ドキドキしながらも上手にわることが出来ましたよ☆

つぎに、牛乳を量ります
ほうれん草クッキング
目が真剣icon97慎重慎重face15周りのみんなも、まだ?あと少し!と見守ってました☆

そして、ホットケーキミックスを入れます
ほうれん草クッキング
ゆっくり入れないと、プハ~~~ってなるよ!!って伝えると、ちょびちょび・・・と(笑)

今度は、ほうれん草とベーコンを入れ
ほうれん草クッキングほうれん草クッキング
「これ、もう食べられるん?」「いやいや、焼かないと食べられないよ~」というおかしな会話をし・・・

いざ、スイッチオンicon59icon59
ほうれん草クッキングほうれん草クッキング

じゃ~ん。焼けました~~~icon06
ほうれん草クッキング
自分たちで育てた、ほうれん草だから、特別おいしかったよねface05
ほうれん草クッキング


Posted by キラリちゃん at 15:41