2014年12月18日

もちつき♪♪

今日、み~~んなで、もちつきをしましたface02
まずは、おこわを食べて、ぺったんぺったんicon65
もちつき♪♪もちつき♪♪
もちつき♪♪もちつき♪♪
もちつき♪♪
きねが重かったけど、自分で持って頑張りましたよicon100

きなこと、砂糖醤油のおもちを、すこ~しだけ味見して、今度は丸める作業にicon97
もちつき♪♪
おもちがつかないように、手に粉をつけてねface01って伝えたら、おもちが真っ白になるくらいに!!!!!!(笑)
お顔まで真っ白(笑)
もちつき♪♪

お家に持って帰ったおもちは、自分で丸めたおもちですicon06
柔らかいうちに、食べてくださいねface05










Posted by キラリちゃん at 14:33