2014年11月27日

桂林小学校にいってきました

今日虹組さんは、園のちかくにある桂林小学校に交流会にいきましたicon97
少し前から、小学校でどんなことするんだろう。。。っと緊張するお友だちでしたが、
そんな不安もあっという間になくなり、小学1年生のお兄ちゃんお姉ちゃんと楽しく交流ができましたicon06
桂林小学校にいってきました
まずは体育館に集合icon97
桂林小学校にいってきました
始めの会があり、
(この時は。。。緊張MAXのおともだちでした・・・face08
桂林小学校にいってきました
グループに分れて、学校探検のはじまり~icon102
1年生のお兄ちゃんお姉ちゃんは、案内係と説明係に分れて準備をしてくれましたicon59
桂林小学校にいってきました
レッツゴーicon21
桂林小学校にいってきました 桂林小学校にいってきました
桂林小学校にいってきました 桂林小学校にいってきました
桂林小学校にいってきました 桂林小学校にいってきました
校長室、職員室、保健室、図書室、といれ、靴箱、コンテナ室をまわり、その場で、どういう部屋なのか、どんな風に使うのかを
教えてもらいましたicon14
最後に、みんなでじゃんけん列車をしましたicon144
桂林小学校にいってきました 桂林小学校にいってきました

みんなでお礼を言って帰ってきましたicon65
桂林小学校にいってきました
来年はみんなもこんな風になるんだなーっと思いとっても楽しみになりましたicon59
小学校ってどんなところかわかって不安な気持ちも減った虹組さんでしたicon12
優しく接してくれた、桂林小学校の1年生のみなさん、本当にありがとうございましたicon12
今度は小学生が、月隈こども園にあそびに来てくれますicon06







Posted by キラリちゃん at 16:28