2014年06月26日

エコ社会見学に行ってきました~

昨日、にじ組とつき組のお友だちで、大山にある「ひびきの郷」に、キャンドル作りに行ってきましたicon65

どうやって作るんだろう??って、きっと想像を膨らませていただろうな~~face02

材料を見た途端、いろんな色のロウソクが気になり、「わ~きれい」と、早く作りたい気持ちが伝わってきましたicon97
まずは、作り方の説明を聞いて・・・
エコ社会見学に行ってきました~

レッツicon64トライicon58
紙コップの端に、色のロウソクを積み重ねていき・・・
エコ社会見学に行ってきました~エコ社会見学に行ってきました~
エコ社会見学に行ってきました~エコ社会見学に行ってきました~

エコ社会見学に行ってきました~エコ社会見学に行ってきました~
「お~~~っと倒れそう!!」「次は、青にしよう」
指先に集中し、真剣なお顔で作っていましたよface02icon100

紙コップいっぱい詰まったら、溶かしたロウを流し入れて固めるそうですが、火傷すると大変なので、仕上げは係りの方にお願いしま~すicon102
エコ社会見学に行ってきました~

その後、隣りの広場で、お弁当を食べて、ちょっと遊んで帰りましたicon173
エコ社会見学に行ってきました~エコ社会見学に行ってきました~エコ社会見学に行ってきました~

キャンドルの出来は、お楽しみに~~icon06



Posted by キラリちゃん at 16:47