2008年06月11日

今日の副食

今日は子どもたちの大好きなパン給食の日ですicon06

パン給食の時には、牛乳の他に「副食」もついてきます。

この副食は、子どもたちにも気になる存在で、「せんせい、きょうのふくしょくなにかな~?」

と、職員室を覗きにやってくる子もいるほどで。face01

(せんせいたちだって楽しみにしているんですよ・・・icon194

毎週みなさんの期待を背負い(?)副食を選びに買出しに行くのですが、

だいたい、野菜icon86・果物icon117・乾物(いりこ・こんぶ)・豆類(大豆・枝豆)・ドライフルーツの、

2種類を出すようにしていますicon53

そして今日は、今が旬の夏野菜「とうもろこし」と「こんぶ」にしましたicon64

みんな、喜んでくれるといいなicon97

(朝、とうもろこしの皮はぎのお手伝いをしてしてくれたお友だち、ありがとうicon134
今日の副食


Posted by キラリちゃん at 11:43