2013年06月17日

☆おかいもの☆



今日は、買い物ごっこに使う材料を買いに、にじ組さんは歩いてお店に行ってきましたface02


お外はすっごくぴかぴかの晴れicon01icon67

途中で、田んぼのおたまじゃくしやアジサイなども見つけて、季節も感じながら歩いて行きましたface02


こんな面白いものも見つけましたよ~face05
なんと河原に石が星のかたちにきれーいに並んでいたんですicon99
☆おかいもの☆

だれが作ったんだろーねぇicon66とみんなふしぎそうにしていましたicon194


お店についてから、お店の中でのお約束をしてレッツゴーface02
☆おかいもの☆
「あー、ここいったことある~face02」というお友だちもたくさんいましたicon12

☆おかいもの☆
☆おかいもの☆

何が使えるかな~、どんな材料があるかな~、これ、何個入りかな~などなど考えながらお店を見て回りましたface05



「明日からどんどん作っていこうね」というと、みんな「イエ~イicon14」と大喜びicon97


さてさて、どんなものができるかな~icon66先生も楽しみにしておきますicon06


Posted by キラリちゃん at 15:43