2018年07月27日

ホームカミングデー

7月25日はホームカミングデーでしたicon59

1年生~3年生までの卒園児のうち、54名のお友だちがこども園に遊びに来てくれましたface01

久しぶりにお友だちや先生たちに会って、嬉しかったようで

みんな興奮気味でしたicon65


まず初めに、こども園にいた頃は毎日していたおまいりをしました。

毎日していたはずなのに、ちょっぴりお兄さんお姉さんになったからか

何だか照れくさかったようです(笑)

歌声が小学生らしいきれいな声になっていてびっくりしたよicon12


ホームカミングデー


次に、夕食のカレー作りicon110

ホームカミングデー

さすが小学生icon100

ホームカミングデー

少~し危なっかしいお友だちもいましたが、

一生懸命皮をむいたり、切ったりしてくれましたicon14

ホームカミングデー

ホームカミングデー

なかには、にんじんを乱切りできるお友だちもicon59icon59

家でおうちの人のお手伝いをしてるのかなぁ~・・・

ステキ!!!!!!!face02icon97


小腹がすいたのでおやつタイム~icon64

「じゃんけんで勝った人から選びたい」というので先生VSお友だちでじゃんけんをしました。

ホームカミングデー

ホームカミングデー

ホームカミングデー


そしてお次は、風船割り大会icon65

風船を割るための武器を自分で考えて作りました。

ホームカミングデー

先生たちも爆笑するような面白い武器や強そうな武器、

いやいやこれどうやって風船割るんicon60(笑)とツッコミたくなるような武器もicon10

ホームカミングデー

自分たちで考えさせて良かった(笑)と思った瞬間でしたface03

ホームカミングデー

意外と風船を膨らませるのに苦戦するお友だちも・・・

頑張れ~icon108

ホームカミングデー


さぁ、準備ができたら試合開始icon67

みんなが必死に友だちの風船を割ろうとする姿や

風船を守りながら逃げる姿が面白すぎて

笑いが止まりませんでしたface02

ホームカミングデー

かなり盛り上がりましたよ~icon06

ホームカミングデー

ホームカミングデー

優勝したのはむらさきチームicon14強かったね

おめでとうございます!!

ホームカミングデー


この後は懐かしい園庭で遊んで、

みんなとたくさんおしゃべりをしながら夕食を食べて、

今日一緒に過ごしたグループのお友だちにお手紙を書きました。


今年で最後の3年生icon11

最後にドッキリで感想発表させてごめんね(笑)

恥ずかしがりながらも、みんなの前でしっかりお話してくれてありがとうicon12

またいつでも、遊びに来てねface01


1,2年生のみんなはまた来年会いましょうicon23

今年来れなかったお友だち、来年待ってるよ~icon64

ホームカミングデー


お家の方も、夜遅くまでご協力ありがとうございました。




Posted by キラリちゃん at 18:35