2011年12月05日

作品展&報恩講


12月2日~4日まで、豆田町のギャラリー連で、作品展がありましたface01icon12


各クラスいろんな素材を使って、たーくさんの作品を作りました。
作品展&報恩講

作品展の初日に、こども園のお友だちも作品展を見に行きましたicon14

入った瞬間、みんな「わぁ~~icon59」と感動の声がface05

今年の作品展のテーマは、「わ~輪・和・話・羽・WA~」だったので、お友だちの口からも『わ~』が出たことが先生も嬉しかったですicon06

作品展&報恩講作品展&報恩講
作品展&報恩講作品展&報恩講

来年の作品展もお楽しみにicon06



そして今日は、報恩講がありました。報恩講とは親鸞聖人がお亡くなりになった日です。
こども園のお友だちは、お寺でおまいりをしてから、年少・年中・年長さんはお寺で、0,1,2歳児さんはこども園でおときをいただきましたicon194icon12


園長先生のお話を聞いて、みんなでいただきますicon59

大きな油揚げや、いとこに、という親鸞聖人が好きだった小豆と野菜を一緒に煮たものなど、普段食べたことのないような料理にみんな興味津々。

モリモリ沢山食べましたicon172

作品展&報恩講作品展&報恩講

おいしかったですicon102


Posted by キラリちゃん at 17:34